SUPERGA 2750

 10ヶ月くらい履いていたVANSのAuthenticに穴が空いたので新しいスニーカーを探すことに.

 

 25年も生きているとスニーカー選びにも独特のルールが生まれてくるというもので,今現在は大きく分けて下の三つの条件にあったものを選んでいる.

  • ローカット
  • 値段(10000円まで,できれば5000円以下)
  • ごちゃごちゃしていない

書き出してみるとくだらないですね... あとは,かかとにクッションがない(ERAじゃなくてAuthentic)とか,幅がある程度ほしい(これによりコンバースが除外...)とかいろいろあるのだけれど大きく分けたらこの三つ.ま,要はシュッとしていて長く歩ける,履きつぶしてもすぐに交換できるくらいのスニーカーが良いのである.普段使いのスニーカーだしね.

 

 上記すべてに当てはまってABCマートでさっと手に入るAuthenticを買い足しても良かったのだけれど街中で被りまくるしどうせ買うなら新しいものをということで別のやつを探すことにした.適当に候補を見繕った結果,候補に上がったのが以下の三つ.

  • MOONSTARのLOW BASCKET
  • TOPSIDERのSPERRY
  • SUPERGAの2750

主に値段を考慮した結果,SUPERGAの2750に決定.このSUPERGA,イタリアのブランドで軍物由来らしい.実店舗だとどこに置いているのかがいまいちわからないかつ,なんかネットの2倍くらいする...ということで楽天で(おそらく並行輸入品を)購入することに.

 

 

 最近ボトムスの色がオリーブ,ベージュ,ネイビーなので喧嘩しない色をとネイビーを選択.サイズは多分大丈夫でしょと決め打ちでVANSと同じ27cm.

 

 というわけで注文から2, 3日で到着.サイズは全く問題なし.ワンサイズ上でも良かったかもしれない.

 f:id:rirbz17:20190816194548j:plain

 

ぼちゃっとした鈍臭いシルエット.幅が広いので日本人にも向いていそう.キャンバス部分はネイビー,ラバー部分はクリームと優しい配色.白と迷ったのだけれど,白のキャンバス地はすぐに汚れちゃうという...(SUPERGAの広告には使い込んで汚れた雰囲気ある白2750が映されていてあれはあれで格好良い) もとはヨーロッパ圏のものということもあってかどこか上品な育ちの良いお坊ちゃん見たいな雰囲気がある.これならジャケットにも合わせることができそう.

 

何よりも値段が素晴らしい!4000円!

この値段だと,どんな状況でも気を使うことなく履くことができます.